車検の速太郎

車検の速太郎は、広島市を拠点に全国展開している人気の車検チェーン店。

人気の秘密は、完全予約制で車検当日は最短45分で車検が終了するという、
「立会い車検」の仕組みです。

2名体制の整備士がお客様の目の前で車の状態を検査、確認し、
必要な部品交換などがあればその場でお客様に説明してくれるので安心。

そしてディーラー車検にありがちな、
不要な「予防的部品交換」の請求がないので、車検費用を節約することができる点。

速さ安さだけでなく、目の前で検査しながら専門の整備士が説明してくれる、
というのはお金を払う上で納得がいきます。

車検の速太郎を選ぶ人が増えているのもよく分かりますね。

■車検の速太郎 口コミ

車検の速太郎は、検査費用全車種一律13,000円で、
申請代行料や事務手数料は驚きの0円。

ネット上の口コミを読んでみると、
上記した車検価格の安さに高評価をつける方が多い一方、

少し古い車に乗っておられるお客さんの場合、
どうしても部品交換の提案が多くなるために思ったよりも節約にならなかった、
という低評価をつけている口コミも散見されました。

逆に言えば、きちんとした検査や整備をしてくれる証拠でもありますから、
まだ比較的高年式の車に乗っていて、
本来検査費用自体が高額になりがちな大型車に乗っておられる人ほどお得になる、ということ。

この条件に該当する方には、車検の速太郎はおすすめと言えそうです。

■車検の速太郎 オイル交換

車検の速太郎では、一度車検整備を利用すると
次回車検までのオイル交換が4回無料になるなどの特典が付いてくる、
特別キャンペーンを行っているときがあるそうです。

ご自分の車検時期と上手くタイミングが合えば、これはかなりお得になりますので、
ホームページ、チラシなどよく確認しておきたいところですね。


お近くに車検の速太郎がない地域の方は。。

こちらから車検整備工場が簡単に検索できますよ。

楽天車検 ~日本最大級の車検比較・予約サイト~